フォト
無料ブログはココログ

« おーにっちゃんの顔、デカっ! | トップページ | おーにっちゃんのストーカーダイアリー »

2017年4月27日 (木)

おーにっちゃん辞典

2017.8.14 更新 粛々と進行中。

※自分メモ。この記事はワード執筆厳守。修正時はワードからココログへコピペ。レイアウト崩れ防止。フォントサイズ10pt統一

※中見出し以下のレベルは英数字を半角統一

※テキストがある程度フィクスしたら参考画像を挿しこむ

★このページの編集について

みんなの参加まってるぜ♪コメント欄から支援しよう

実はこの記事、当ブログアクセス数ナンバーワンなのです!

提供いただいたテキストは状況により管理人がタッチしています。

 

【あ行】

 

:にちゃんねるなどで書き込み主の名前が“あ”と入力されているとヒデブは秋元康氏だと認定する。“あ”は、当ブログにも現れる。文才がありヒデブを上げたり下げたり巧みな操作が得意。ホモ体験を語らせた手腕はさすが。ただし中の人が同一人物かは不明。

参考リンクhttp://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/100-d79b.html

 

aiueo700(岩間)2016年に大ブレークした奇人。ヒデブは彼にシンパシーを感じ度々心配するコメントを残している。

 

赤毛のアン:赤毛のアン感想文コンクールに投稿しその際に関係者に褒められたと勘違いし、自分の成功体験として常々自慢する。手紙形式で執筆しそれを認められたと言うがにちゃんねるにこんな投稿が・・・・

22最低人類0号 2017/08/13() 11:52:47.91ID:8FNIAWpe0
大西が伝家の宝刀のごとく出してくる赤毛のアンの作文だけど 
作文コンクールなのにお手紙形式なのは、それ以前に本国カナダで行われた 
アンへの手紙コンクールの優秀作品を翻訳したものを参考にしたからなんだよな。 
だからその後でジブリが映画公開にあわせて企画したアンへの手紙コンクール 
には盗作だとすぐにばれるから応募しなかったのが事実

 

あかね坂長楽:大西ブログのコメント欄でミンチョルらに聞けば教えてくれるかもw

 

秋元や寿司:日立社内SNSこもれびにて、ヒデブが秋元康氏につけたあだ名。もともとは日立製作所同僚のあだ名だった。同僚に対する敬意が無いと批判の対象になった

 

アキブータン:ヒデブが秋元康氏につけたあだ名

 

握手会AKB48では2種の握手会が開催されている。CDショップで手に入れられる通常盤の中に封入されているイベント参加券で参加可能な全国握手会と、キャラアニ公式サイト経由で購入及び参加できる個別握手会。後者は出禁の事例を聞くが、前者も出禁という事例は数少ない。ヒデブはその数少ない事例の1人。なお、AKBでそれをやらかしてしまうと姉妹グループ全てに影響が及ぶとされる

 

握手会事件:AKB某メンバーに握手会で求婚。拒否されて妄想加工し、いつの間にか相思相愛設定に。ヒデブ伝説の重要な事件・20131123日の出来事。

 

あげばか:秋葉原にあるカラアゲ専門店。ネタで一度行く程度の味と言われるが、食べ放題キャンペーン期間中はバカのように通っていた。ヒデブにすると相当なご馳走だった模様。ヒデブのソウルフード

 

あしぶみ:ロビ観の感想文でよく登場する。田舎の爺さん的な表現。2017年6月頃にバカにされ過ぎて用いなくなった。

 

阿修羅:陰謀論者が集う掲示板サイト・硬派な掲示板。にちゃんねるのような無法地帯のサイトとは異なり統制が取れている印象。そんなサイトに鼻息荒く参戦するも、ルールを守らずここでも追い出される・参戦直後に過去のキチガイ発言をコピペされて即正体バレ。管理人さんから利用制限を掛けられオカルト板カテゴリーへ誘導された。最後は悪態をついて逃走。住人はロジカルな方が多くとてもヒデブが叶う相手ではなかった。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c123

 

足立区福祉事務所:ヒデブがお世話になっていた福祉事務所。正式には“足立福祉事務所北部福祉課”。足立区内のうち、竹ノ塚駅界隈を管轄している模様。生活の相談と生活保護の実施、児童と高齢者へのサービスの相談と受付、障害者の相談と支援、女性相談を主たる業務として案内している。

 

アナルヘッド:後頭部の禿げかたが肛門のように見えるのでアナルヘッド・一時期はあだ名がアナルヘッドだった。*頭、*頭と表記されることも

 

あまねく

 

荒井医師:日立の産業医。ヒデブを担当。ヒデブによると「会社とグルになって虚偽の診断をしていた」(重要:追記検討)

 

E235JR東日本の最新車両。今年から量産されて、山手線の次世代車両として導入される予定。ヒデブは性能を検証すると言って、量産前の試作番台の起こしたトラブルを機に山手線に実際に乗りに行く手段をとった。ただ乗るのみならず、何往復もずっと運転台やドアに張り付いていた。長いときには、東海道本線にすると神奈川どころか静岡まで行くぐらいの距離になるときもあったもよう(浜松や磐田とまではいかないが、清水ぐらいまではあった)。乗客に1度とがめられ、走って車両を移動したことがあった。 

 

いいぞ:ロビ観の感想文によく登場する用語

 

飯田橋体育大学AKB訴訟の際の被告側訴訟代理人を務めた弁護士さんの1人の出身大学である法政大学を揶揄するときに使った。体育会系の実績は有名。アメフトチームは関東の王者を何度も獲っており、硬式野球チームの歴史は言うに及ばず。

 

岩田華怜(いわた かれん):ヒデブに“おーにっちゃん”とネーミングした少女。元AKBメンバー。アイドルだけど媚びた性格ではない。不器用だけど素直ないい子。水着DVDが販売されているから買ってあげて。今思えばAKBに厚みを増す個性的な人選だった。今後に期待。

 

ウオッチ:アプリ755がリリースされ話題になった時期、ヒデブが一時期強いコダワりをもった。その際にウォッチをウオッチと表記してバカにされた。

 

動けとる:ロビ観の感想文に頻繁に登場する用語。“もえきゅんよく動けとる”などと使用。

 

薄目キャンセラー:ニコ生時代にヒデブが編み出した技。批判ばかりのコメントを薄目にしてやり過ごし、ひたすら自分語りに没頭出来る。視聴者完全無視の大技である。禿生座頭市の語源。

 

ウンドーガ(略):ヒデブが中核派を中傷する際に度々用いるのがこのフレーズ「ウンドーガ!ウンドーガ!ロードーシャノダンケツガ!ダンケツシタラカテルンダ!ワァァァァァ!!!」

 

AKB劇場

 

AKB48:ヒデブが強いコダワりを覚える対象。AKB48に出会い人生が劇的に転落していった。ガイジはアイドルが触媒となり発狂するという定説がある。ヒデブ本人の証言ではAKB48のメンバーはヒデブを慕っており尊敬しているとの事。

 

大阪大学基礎工学部 ヒデブが卒業した大学、学部。何の取柄もないヒデブにとって、学歴は唯一のよりどころ

 

大西対策本部:ヒデブの推察では、日立製作所内に設置されている部署もしくはチーム。常にヒデブの行動・発言をチェックし、ヒデブのネットへの投稿に対して反論などの工作活動をしてくる部署との事。・ヒデブ曰く「大西をギャフンと言わせたら役職が上がる」らしい ・ 妄想上の部署。もし本当に存在していたら仮に5人チームであれば年間のコストは5千万円程度と推察。後のJLDGOに繋がる。

 

大西秀宜(おおにし ひでのぶ):1975年7月25日生まれ。大物イジられキャラ。歩くサンドバッグ。ADHDとアスペルガーの傾向が著しく強い自閉症スペクトラムと推察される。いわゆる発達障害。運動苦手。長所は何もなし。人に嫌悪されるスキルは日本の中でもトップクラス。秀宜の“宜”は“ぎ”で変換すると便利。“便宜上”のと同じです。(書きかけ)

 

大西弘子(おおにし ひろこ):実母。ヒデブの投稿にて何千回と登場している。ヒデブの述懐から推察するに母親も発達障害の模様。空気の読めなさはヒデブ並・ヒデブに対し度々送金していた事が確認されている。ヒデブは母弘子からの手紙をスキャンして公開する事があるが「いつでも帰ってこい」とのメッセージがいつも書かれている。ヒデブの証言によると小6(12歳)まで一緒にお風呂に入っていたらしい。

 

小坂田研究室:ヒデブが大学、大学院時代に所属した研究室。所属していた当時の学生に対して、逆恨みで誹謗中傷を行う。

 

オナニー:ガイジはオナニー好きとの定説があるが、例に漏れずにヒデブもオナニー好き。度々オナニー体験話をブログで公開。布団にパコパコは有名。あずき大くらいの大きさらしい。iPadに愛しのアイドルを表示させそこに射精。本人曰く「これは愛情表現。よく飛んだ」らしい。

 

おなにっちゃん

 

小野高校(兵庫県立):ヒデブが卒業した高校。高校時代を話題にしないので詳しい事は不明・母親が福祉事務所へ宛てた手紙によると、高校時代の教師が「いつもヘラヘラ笑っていてバカだと思っていた」と母親へ伝えていた。ヒデブのツイートを引用@kthid: @伏せ字@伏せ字 私は高校時代に睡眠障害で苦しんだにも関わらず,学生時代にバイトをせねばならなくなり,鬱病→双極性障害に罹りました。 」との事。当ブログのコンテンツでの解説の通り双極性障害は誤診と推察。ADHD+ASと思われる。詳しくはこちら

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-3b96.html

 

おーにっちゃん:大西秀宜が某アイドルにつけてもらったあだ名。気に入っている。ガイジっぽいネーミングでウォッチャーからも人気。2011年10月31日に命名。個別握手会6枚チケットを1枚ずつ利用し3度目の握手時の事。

 

おーにっちゃんの,あんた,禿!:あんハゲと略される事も。ニコニコ生放送のヒデブの放送番組名。AKBのTV番組“あんた誰”からパクッた・初回は和やかな放送となったが以降回を重ねる程コメントが辛辣となり目をつぶりコメントを一切拾わなかった為に“禿げ生座頭市”と呼ばれた事もあった。思うような結果が出ず飽きて逃走。なお、尿のような色のアルコール飲料をコップで飲んでいた。放送中にスパゲティを食べながら放送するなど、注意力や時間管理の無さ、常識の無さを動画でも確認できた。

 

おーにっちゃんまとめブログ:現在ご覧のこのブログの事・ヒデブの推察では警視庁の公安部が運営しているらしい・このブログの目的は、ヒデブが世間で嘘をつけないように、彼のマジキチさがまとめられた情報が必要と判断し運営開始した。ヒデブが接触した組織やアイドルが、彼の名を検索した時に有益なまとめサイトがあればヒデブを追い詰める事ができる。そんな目的から生まれたブログです・運営から数か月経った2017.5月現在では検索エンジン経由の新規UUが日に400人ほど。月間12000人程度にヒデブのマジキチさを分かり易いコンテンツで広報している事になる。各UUの滞在時間が長い事からも優良ブログと各社検索エンジンで認知され始め上位表示され始めている模様。余暇で作っているブログにしては健闘中。情報提供してくださる皆さんの協力があって為し得た事(ありがとうございます)。なお、管理人はウェブサイトの制作運営が出来るので今後の状況によってはオリジナルサイトを立ち上げても良いが・・・そこまでの必要はないかとも思っております。

 

オマエ:相手に対しオマエ!というと相手はビビるのでオマエ!と多用すると語っている

 

オリンパス社濱田氏:「公益通報社が守られる社会を!ネットワーク」を立ち上げる。大西は喜び勇んで、自分が日立に公益通報(完全なる勘違いだが)した事を伝え味方になってくれると期待したがほぼ無視された。一気にアンチに変身。ちなみに会合に参加した時に立食パーティーには参加した模様。オリンパス社と和解となった濱田氏は今日現在もオリンパス社の社員としてご活躍されている。

 

音声変換技術:ヒデブが早朝に刑事さんに身柄を押えられたその日、ストーカー相手の某アイドルと電話で話した。そして完膚なきまでに拒絶された。その電話が実現するに至るまでは、某アイドルと関係者はヒデブ本人に直接言えば伝わるだろう考えていた模様。実行に当たっては警察、ホリプロらの関係者でそれなりの事前協議があり、状況によってはそれもやむなしと決定、実行された事であろう事は健常な精神の持ち主であれば推察できる。少なくとも警察サイドから電話で拒絶しろという指示があったとは思えない。ヒデブは拒絶された事から現実逃避し始める。現実逃避自体はいつもの事だが、ささっとネット検索して表示されたのが、電通大が開発中という音声変換技術。それを使ったに違いないと妄想開始。「だって○○○○が私を嫌っていればそもそも電話すらできない。それなのに電話出来たのは刑事が音声変換技術で某アイドルになりすましたのだ!」と、トンデモ妄想をし始めたのだった。その後、直接の拒絶すら届かないキチガイと判断され、ストーカー規制法の警告に進んだと思われる。“警告”の項目も見よ

 

【か行】

 

カエサル:ヒデブはカエサルの生まれ変わりの天才であると自称している。カエサルは○知性 ○説得力 ○肉体上の耐久力 ○自己制御の能力 ○持続する意志の五つの指導者に求められる資質を持っており、自分はそれらを持ち併せていると自称するが・・・客観的評価では真逆の資質である。

 

鍵穴

 

ガチのライオン:自身の事をガチのライオンと例えた事がある。食べ物としては肉は生に限るとの事。ヒデブログのアイコン画像に使用しているが・・・あの画像のライオンはメス・・・・・教授に掘られてしまった事を示すメタファ?

 

ガ二股:“足踏み”と並ぶロビ観感想文に頻繁に登場する用語。謎の指摘。

なにやらガニ股でダメらしい。表現がガ○ジ並み

 

かまくらこさえて:にちゃんねるの大西秀宜専用作詞スレッドにて登場した名フレーズ。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1363267248/94

 

かもやけど:ヒデブ弁。○○やけど。のバリエーションのうちの、○○かもやけど。

 

カリオストロの城:自分を主人公に重ねて妄想を膨らませる事が度々ある。ルパンは自分、クラリス姫は某アイドル。

 

観劇 ロビ観に並ぶ最優先行動。お金がなくてもバイトのシフトが入っていても多動性ゆえ我慢出来ずに頻繁に観劇へ向かう・ロビ観と同様に、業界関係者がチェックしにきており、自分は指導者であると妄想して公開している。業界人を気取れるので夢中な模様・中核派在籍時代は観劇の回数が減っていたが、中核派を事実上の追放となって以降は観劇回数が再び増えている。

 

監視カメラ:ドアボンド攻撃の犯人を捉えようと購入するも取り付けできる脳と器用さが無いのでガムテープで固定。結局ボンド犯にケーブルを切断されてしまった

 

がんばっていきまっしょい:愛媛県松山市の高校を舞台にボート部の活動に打ち込む5人の女子高校生たちの姿を描いた物語・小説・テレビ・映画化されているが、ヒデブは例え話をする時に、映画版の話を唐突に持ち出す事がよくある。主演の田中麗奈の名前も挙げる事が多い。

 

管理人:一軒家に一人で住んでいる。嫁は募集していない。 創作好き。なのでミンチョルやよしえさんの創作ネタ大好き

 

キシ事件:日立製作所時代に興味を抱いていた女性を食事に誘おうとした際のキメ台詞「キシ80とかオシ24とかスシ24は経験あるけど、サシは経験無いので・・・(原文ママ)」と鉄道用語満載でデートに誘った。結果は言うまでもなく。2007年10月13日のmixiでの日記から

 

キチガイ妄想:ヒデブ用語。「ワタシの言う事はキチガイ妄想ではない!」などと使用

 

 

教授:ヒデブが精神的に弱っている時に呼び出しホテルを予約させ、いわゆるホモ行為を楽しんだ。実話。mixiで公開したエピソード・教授は「良かった」と満足のご様子。どんなプレイ内容だったのか?詳しくは分かっていない。ヒデブから別れを切り出した。バレンタインにチョコを送ってきた。ヒデブにとって体験も本命チョコも教授が初めて♪いやん♪・嫁さんがいるらしいのでヒデブとは不倫ホモセックスをした事になる。

mixiリンク:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17300856&comm_id=875820

 

共闘:本来は目標に向かって共に戦う事。ヒデブはこの言葉が大好きで中核派に接触し労働組合の構成員になっただけなのに、共闘していると思いこんでいた。そして共闘してくれる相手を常に求めてさまよっている。あくまでも自分は数千年に一人の天才なので、組織に加入したばかりの新人であろうが、対等もしくは対等以上の待遇を求める。しかしこの世間知らずな感覚ゆえ、どこへ行っても追い出されてしまう。

 

キングジム:謎の個人訴訟を起こした際に相手弁護士らを威嚇しようと、分厚いキングジムに大量の謎の書類をセットして法廷に現れた。仕事ができない男の虚栄。

 

勤労:きんろう:日立製作所の勤労部門。大西秀宜に懲戒解雇を言い渡した最終面談を担当した。なお、労働組合の動労(どうろう)と錯誤される事が多いので注意されたし。

 

ぐぐたすAKBG755Showroom以外に使っているWebサービス。正式名称はGoogle+〈グーグル・プラス〉。いわゆるSNSの一種で、AKB48グループのメンバー…特に今はAKBHKTのメンバーがよく使う。ヒデブはそこでもアクセスブロックをされている。上記のメンバー、秋元康氏からも。大西は「グッピー」と呼んでいたが、全く定着せず。

 

くるくるパー

 

警告

 

警察公安:正しくは公安など。ヒデブは脳障害なので一度記憶されたら訂正が効かないため警察公安と表記する。コダワりの強さゆえと思われる

 

消しゴム:明治乳業のアルバイト時代に「帰り際、私のロッカーのちょうど真ん前に、消しゴムが置いてありました。゛消すぞ゛という脅しと受け取ります。」とブログで公開。爆笑を誘った

 

工作員:ヒデブにとって都合が悪い相手は全員工作員である。すなわち全人類が工作員ともいえる。日本政府のどこかの組織から派遣されてくる模様。

 

高速鉄道

 

肛門様:教授とのホモセックス、後頭部の肛門ヘアーなど、肛門に関するネタが豊富である事、日立製作所が茨城にある事から、水戸の肛門様と呼ばれた時期があった

 

ゴキブリ走り:出たとこ勝負のおーにっちゃんであるが、リアルに会うとすぐに逃げる習性を持つ。逃げ方がゴキブリに似ている事からゴキブリ走りと命名された。ゴキブリにとっては良い迷惑である。ロビ観が終わると毎回ゴキブリ走りで逃げる他、豊橋駅でもゴキブリ走りが確認されたとの事。刑事さんらに追われてゴキブリ走りで逃走を図るもとっ捕まった。

 

ココログ:他のブログサービスに比較し削除規定などがザル。ヒデブはかつてアメブロでアカバンされた事がある。ココログは基本ノーチェック。安倍総理への殺害予告でも削除されない。伝説の甘芋、大石敦巳氏もココログユーザー。仮に大石氏がアメブロに登録したとすれば速攻で削除されると推察される。キチガイ御用達ブログサービス

 

個人情報保護法:ヒデブの独善的な解釈により、世間に対して赤っ恥をかくきっかけとなった法律。本来は、個人を特定できる個人情報に関する取り扱い等を定めた法律であるが、ヒデブが、にちゃんねる等に書き込んだ悪口を会社側が社内調査でチェックしていた。その社内調査は個人情報の不正な収集であり、個人情報保護法違反だ!とトンデモ主張をし始めた。そのような荒唐無稽な主張も反省の色無しと判断され、懲戒解雇へ向かう事となった。なお、日立製作所に対し、不正に収集した個人情報を開示せよ、という謎訴訟を起こすも敗訴している。

 

個人情報保護法違反:“個人情報保護法”の項目を見よ

 

古墳ハゲ:免許証をスキャンして公開。顔写真が前方後円墳のようなハゲだった。一時期は古墳と呼ばれていた。ちなみに中学時代から薄毛で悩んでいた模様。切ないエピソードをにちゃんねるに投稿している。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1353478945/833-

 

こもれび:日立製作所の社内用SNS。これは一般的な考え方であるが、大企業は部門ごとに見えない壁があり、部門を越えた人の交流が滞りがちである。SNSという概念が登場し、人財の交流を深めてよりよい経営を実現する為に、要は会社内に横串を指すような人財交流の活性化策として社内専用SNSを企画、運営している事がある。経営戦略的には“ナレッジマネジメント”に属する具体策。ただしそれら意図に関しては経営幹部の知るところであり、下々の者に、経営戦略から生まれたSNSだと説明される事が無いのが常である。

なお、日立製作所内での運用については、2017年現在では、ほとんどの人間は利用していない。実態は内部の情報を外部のSNSに書き込ませないように作った。いわゆる「ガス抜きSNS」。体裁はmixiと同様。との社内評価があるとの事。完全に仕事とかけ離れたトピックも多く、2017年にサービス終了が決まった。微妙な存在であった事は間違いない。

ヒデブと“こもれび”についての解説をして終わるが、ヒデブはアスペルガーとADHDの症状により、空気が読めなく、かつ興味がある事に極端に注意が逸れ、業務中にAKB48の話題を連投してしまった。しかも迷惑行為を自慢するなど日立製作所内で悪目立ちしてしまいトラブルになった。結果叱られた。そこで素直に謝罪すれば大事にはならなかったのだが、現在のように、人の話を全く聞かない&反省しないヒデブは荒唐無稽な言い訳を主張し続け、ネット上で会社や同僚の実名を挙げて誹謗中傷し続けて懲戒解雇になってしまった。

ヒデブ伝説を理解するにあたり“こもれび”とは何かを知る事は必須である。

 

 

【さ行】

 

最悪板

 

殺害予告:ネット弁慶のヒデブは殺害予告好き。刑事さんに叱られること数度

 

恣意的:AKB・日立製作所の裁判に敗訴後多数使用するようになった単語・陰謀や工作活動なら“意図的”と使うべき所を何故恣意的と使うほど重宝している

 

CA事件:キャビンアテンダンド(旧:スチュワーデス)に対し、ヒデブが薬を飲むために水を要求した所、ゆずジュースを提供されヒデブが激怒した。ADHDの衝動性が発揮していた模様・彼は移動に飛行機を多く利用しており、常に「CAさんらから品のいい客と言われている」と述懐しているが・・・

 

JLDGO:日本の無法独裁政府組織。ヒデブが突如思いついたネーミング。工作員はここから派遣されてくる?・Japan Lawless Dictatorship Govermental Organisationの略。2014年12月12日金曜日に突如発表した

 

自己愛性人格障害:ヒデブは朝から晩まで自分がいかに優れているか?語り続けている。そして常に自分が優れた人間である事を他人に承認させようとしている。自分の言動の全てを賞賛させようともしている。そのような自己愛がヒデブのような病的なレベルになると人格障害の定義に当てはまる。ヒデブの場合は自閉症スペクトラムと自己愛性人格障害の二つの障害があり、あのようなウザい性格を形成していると推察される。詳しくは当ブログ記事を見よ。

 

自己破産:借りるだけ借りて全てをパーにできる制度。基本的には仕事をしても返済が追いつかない場合に使う最終手段であるが、大西は生活保護を受けるため、自己破産をしたと考えられる。(生活保護の条件として)なお、実際に自己破産をしても知人や親族などには連絡は行かない。官報に載るだけである。大西ウォッチャーにより官報を発見されネットに上げられた為、事実が確認されている・ヒデブの201481日のブログより引用すると「負債総額200万円程度と言っていましたが,弁護士さんに精査してもらったところ,およそ600万円もありました。」との事。このうち200万円ほどが奨学金。残りの400万円が衝動的な利用によるものと推察。

 

縛りやトーマス:ラジオDJなどをする人。おーにっちゃんの事を度々話題にしてくれる。ヒデブが縛りやトーマス氏に対し名誉棄損だ!訴訟起こすぞ!と迫るも、かかって来いや!と返されビビって萎縮・当ブログの事をツイートして紹介してくれた事がある。ありがとう

ツイッター:https://twitter.com/sivariyathomas

トーマスさんはツイッターで楽しませてくれますよ。おすすめ。

 

証拠プリーズ

 

シロイルカ事件:にちゃんねる某板に現れたコテハン。ヒデブはシロイルカを某アイドル本人だと妄想した・ヒデブをウォッチする最悪板とは別にシロイルカスレを立てヒデブを誘導するが、スレ検索にちょっとしたコツが必要だった為、ヒデブは該当スレを見つける事が出来なかった・ヒデブはスレを見つけられなく困った挙げ句、ヤフ―知恵袋に『にちゃんねるにシロイルカスレが存在するか?』という質問をし、ヒデブとしてはシロイルカスレは存在しないという結論に至った。実際にはシロイルカスレは存在しウォッチャーに散々笑われた。ヒデブはこの件を無かった事にしている。ヒデブの検索能力の低さを露呈するに至った事件

 

素スパ:ニコ生(おーにっちゃんの,あんた,禿!)時代にヒデブが実況をしながら良く食べていたメニュー。本当は何かしら味付けをしてあったと思われるが、本人からの説明が無かったので未だ詳細不明。《関連用語》尿酎(にょうちゅ)も参照されたし

 

スマートインターナショナル(株):ドイツ強制送還後にバイトしていた会社。S社と略される事が多い。某アイドルのファンレターにS社の封書を利用したり、ジブンガーの迷惑行為でクビになる。その後ブログで批判を繰り返していたが給料請求の簡易裁判をしこれに勝訴する。20万の賠償の条件としてブログのエントリーの削除を言われるが現在でもエントリーがあり今も受け取ってはいない。なお、訴訟の際に、会社のデスクを散らかしていたり、コンビニの買い物袋を広げたままにしたり、自閉症スペクトラムらしいエピソードが会社側から指摘された。

 

スリープクリニック:睡眠障害を訴えていた時に通院していた病院。ここでリタリンを処方された可能性がある。ちなみにリタリンは現在、ナルコレプシー以外に処方してはいけない事になっており、ここでリタリンを処方されていたとしたら医師免許を剥奪される可能性がある。睡眠障害の原因はADHD起因と推察される。遠藤拓郎医師。

 

下ネタ:AKSとの訴訟の際に、相手側から、ヒデブのファンレターの下ネタはセクハラとの指摘があった。ヒデブは「○○○○(某アイドル)は漫画“銀魂”を愛読している。銀魂は下ネタが多いので下ネタ好きと判断していたと主張した。詳しくはこちら

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/aks-292c.html

 

シモネタン革命

 

上申書

 

初体験:“教授”の項目を見よ

 

酒気帯び出勤:中核派を脱退させられた原因の一つ。勤務先に酒気帯び出勤を二度。それぞれ出勤停止の懲戒。のち契約更新停止となった。「中核派の事を考え過ぎて、ついつい呑みすぎてもうた。それで酒気帯びのペナルティなのに労働組合は動いてくれんかった」

 

シンガー:大西ブログのコメント欄で住人に牙を剥く“陰キャ”

 

新月:岩田華怜のファンクラブ代表。警備会社の部長職となり、嫁(岩田ファンを怒らない)・子供がいる。なお、岩田華怜の生テレ(動画配信)でも岩田本人から「新月さん!」と呼ばれている、ツイッターで絡み合うなどファンクラブ代表として信頼されている様子が伺える。ヒデブは激しく嫉妬している。

 

新捜査手法:“音声変換技術”を見よ

 

菅野ビル:ヒデブが大迷惑をかけた店舗とアパートの雑居ビル。竹の塚駅近くの好立地。最終的には管理人が警官帯同の上で「今すぐ出て行け」と宣告してきた

 

すたみな太郎足立店:ヒデブが通っていた。喰い過ぎて腹を壊したり吐いたり超最低

 

ストーカー規制法:某アイドルにこの法律で訴えられてしまった。2017.4.28に“警告”の状態。9回裏、2アウト1ストライク。あと2つのストライクでゲームオーバー。

 

速読術:「公演に見る時の秘訣であり現在の頭脳のベースになっとるもの」ただ実についてはおらず挫折しているとの事で何が言いたかったのか不明

 

絶対音感:本人曰く「絶対音感を持っている」との事。絶対音感とは、ある音を聞いただけで正確な音程を当てることができる音感。何かの音を元にある音を推測するのは相対音感と言う。ヒデブに絶対音感があるか?Youtubeの自撮歌唱動画を視聴すれば御察しの通り。

 

双極性障害:旧躁うつ病。ヒデブは学生時代に双極性障害と診断されていた。この事実を隠して日立製作所に入社していた事になる。この病名で二度の休職をしている。2012年以降にウツエピソードに転じていない。ハイなまま。恐らくは誤診。現代では発達障害と診断されると推察。

 

送別会事件

 

【た行】

 

ダイビル:日立製作所のグループ会社が入居している雑居ビル。AKB劇場のすぐ近くにある。なんとなく寄ったAKB劇場でAKBにハマる。そこからヒデブ転落伝説の本章が始まった。

 

太陽にほえろ!:刑事さんから逃げようと、アパートから脱出する際にいつもとは異なる方向へ向かったが、太陽にほえろ!の刑事のように走って追いかけてきて捕まったと告白している。警察車両と挟み打うちにされたらしい。

 

ダウト:「オマエの言っていることは間違いなの!」とヒデブは言いたいようだ。だが、実態は当然ながら事実の解釈のしかたによってヒデブのほうが…(以下略)

 

高い・低い:声量よりも声の質のことか。音楽用語を借りればソプラノかアルトか、といったところかと目されている。AKB劇場公演をロビ観して感想(にもなっていないが)を記事にアップするときに毎回使う。ソプラノほど褒め、アルトほどけなすので歌唱力の高いメンバーであろうともアルトとされる山本彩や増田有華はヒデブにとっては低評価になる(この2人については詳しいことは検索して調べてみよう)。

 

多可町:ガイジ界のプリンス大西秀宜の生誕の地。より正しくは多可町の旧・中町。(多可町は旧・中町を含む多可郡3町の合併で生まれた)今でも実家がある。

 

たかみな:元AKB高橋みなみをディする事が多かった。なお高橋みなみ母は少年喰いにより逮捕されている。何度かやったらしい

 

タキシード仮面

 

卓上カレンダー事件

 

伊達娘へのファンレター:“ファンレター”を見よ

 

田野優花(たの ゆうか):岩田華怜とは同期入団にあたる(12期生)。岩田とともにヒデブの握手会参加時に被害を受けたメンバーの1人とされている。公称の身長どおりだと、ヒデブより身長の低い数少ないメンバー。キリっとした美形

 

ダンガンロンパ(ミュージカル):某アイドルイベント出禁を確認する上申書を提出後に、会場にノコノコと向かい、警察署に連行されそうになったと本人が告白している。目撃情報によると駐車場で転げて抵抗していたらしい

 

知見

 

中核派:動労東京もしくは東部ユニオンを見よ

 

Twitter:山田波秋氏の個人情報をツイートし山田波秋氏が激怒。謝罪と削除を要求するが、「私一個も悪くない」理論を展開。山田秋波氏が運営に対応を求めた結果、めでたく利用停止状態となる・多動性もあり21294ツイートを残している・一般人に絡み散々迷惑を掛けた。キチガイ認定された事多々。某ツイッターユーザーのヒデブの印象を引用「もっともらしい事を言ってる様で何かズレてると思ったら 凄い社会不適合者だった」

ヒデブのアカウントhttps://twitter.com/kthid

過去のツイートはこちらが便利http://twilog.org/kthid/archives

 

使えないニワトリ:明治乳業のバイト時代にヒデブが社員からそのように呼ばれていたという証言あり

 

チーム大西AKBや日立製作所への訴訟の前後に、ヒデブを煽った正体不明の謎の存在。今ではその当時のとは形態を変えているとされる。基地外どうしは共鳴しやすい、仲間になりやすいという噂もあるため、その手あいではないかという説も絶えない。

 

ちゃんねらー:当時AKBメンバーだった某アイドルに対しにちゃんねる上にて殺害を仄めかし書類送検された。2012年8月のこと。某アイドルとはヒデブがストーキングする相手と同一人物である。京都在住。現在の消息は不明だが、大西ブログのコメント欄に頻繁に書き込んでいるという噂がある。もしも闇金サイトをイタズラしていたのが、ちゃんねらーであれば今は青年なので逮捕?さてどうなるのでしょうか。

 

懲戒請求

 

塚原係長:某福祉事務所の係長。ヒデブが塚原係との対決を音声録音し公開しているが、アホな事を言うヒデブをビシビシ指導してくるやり手という事が分かっている。本当にお疲れ様でした。

 

テクノハートTESSEI:新幹線清掃等を業務にするJR関連会社。ヒデブは2015年7月1日に派遣社員として入社。自分では有能なスタッフと語る事が多いが本人曰く酒気帯び出勤を二度行い、二度の懲戒処分(出勤停止)の後、雇止めとなった。また、この新幹線清掃の仕事をしている時に、仙台へ向かうAKB48と同じ車両の席を購入し車内ストーキングを行っている。超精神異常者過ぎてドン引き。なお同僚は痴漢を行い全国ニュースになって逮捕されている。いったいどんな職場なのか・・・・・

 

出たとこ勝負のおーにっちゃん:ヒデブのキメ台詞。注意欠陥多動性障害により衝動的に理性なく行動を起こす事を正当化する為に思いついたセリフの模様。猿山のおサルさん並みの脳といえる。

 

寺澤:某大手企業を解雇されたプログラマー。爆発物を持って電車に乗っていたところを逮捕された。ヒデブと少しだけツイッターで絡んだ。いわゆるホモらしい。きっとヒデブに興味を抱いたのだろう・・・ヒデブは男にモテますね。

 

伝説の360:ドイツから、にちゃんねるに投稿した電波ビジョン。これのこと→ログ速 

 

ドアノブ:アパートのドアノブにボンド攻撃を受けヒデノブ→ドアノブとあだ名をつけられていた時期があった。名づけ主は“ほなねさん”

 

ドイツ共和国:日立を懲戒解雇になった後パニックになり、すぐに出国 ・ 本人曰く「亡命」と述懐するが、現実は難民申請をし受け入れの可否を待った ・ 借金(カード請求など)、アパートなど全てそのままにしてドイツへ行ったため(かつ出国直前にクレカで現金を引き出す)、家族は多大な被害を被っている(のちに自己破産 )・ ドイツからの支給(生活保護的なもの)でのうのうと暮らしネット回線を契約し、にちゃんねるへ投稿したりYoutubeで動画をあげていたりした。2013年7月に強制退去(帰国)に。費用はドイツ政府負担。

 

統合失調症:ヒデブは統合失調症説も根強い。母の姉が統合失調症が原因で亡くなっている。幻覚に苦しんでいたらしい。現在は良い薬が次々開発されているので現在であれば違った結果になったに違いない。

 

東部ユニオン

 

凸兄貴:花見の季節に、ふらりとヒデブのアパートを訪問。“あん禿げ”に登場した。事前に交番に根回しをしておくなど、それなりの年収とポジションで仕事をする人と推察。ヒデブの背の低さに驚いていた。“あん禿げ”の神回としてウォッチャーに記憶されている

 

特許:ヒデブの数少ない日立製作所時代の実績。特許作成の際は、関連するメンバとの情報共有やコミュニケーションが不可欠。このため、特許作成の頃はまだ他者との会話は成り立っていたと推測する。なお実績は下記を参照。※ヒデブのリードで開発された訳ではない模様。おこぼれ的な実情だったようだ。

「列車旅客案内情報装置」

特願2002-079916、特開2003-276609、特許第3775322

https://astamuse.com/ja/published/JP/No/2003276609

 

「地上―車上間の情報伝送ネットワークシステム」

特願2004-030094、特開2005-223662、特許第4315008

https://astamuse.com/ja/published/JP/No/2005223662

※発明者に加えてもらえた。

 

「座席予約システム」(拒絶査定)

特願2004-043522、特開2005-234908

https://astamuse.com/ja/published/JP/No/2005234908

 

トムセン陽子:ラジオパーソナリティー。ヒデブの親戚。大西が困っているのに何も手助け(主に金銭面)をしてくれなかったと、一気に恨みモードに・同じ芸能人の少女がヒデブに被害にあっているのに一切無視。それでいいのかトムセン陽子!そんなオマエはハーレーではなくマグナ50にでも乗ってろ!

 

動労東京:動労総連合と呼ばれる、全国各地のJRグループ弱小労組の集団の1つである。福島から福岡にまで広がっており、総本山は動労千葉。但し弱小とあるのは、各所の構成員の人数が非常に少なかったり、またJRグループ各社は労使交渉を行う相手として公認していないのもある。中核派の直系と目され、公安警察のマークリストに載せられているとも言われている。個人としては東部ユニオンに加入しており、職場としては動労東京に加入するという二つの中核派労働組合の構成員だったと告白している。

 

動労東京ブログ

 

ドミノ:板状の木片を並べ連続して倒す遊戯。転じて関連ある出来事が連続して起こる様を指す事も。ヒデブは、ことある毎にドミノ倒しにて日本政府を倒すと語る。革命へのドミノは既に倒れているらしいが、一向に革命は起きていない。むしろヒデブに対して逆ドミノ倒しが起きている。懲戒解雇、自己破産、ドアボンド攻撃、施設入り、中核派追放、相次ぐ解雇、出入り禁止、ストーカー規制法など。

 

ドミノ倒し:ドミノを見よ

 

【な行】

 

ナマポ:ナマポとは生活保護を指す、2ch()のスラング(セイホでは、生命保険と混同するため?)。大阪市が人口に占める受給者の割合が多いことで“ナマポ天国(帝国)”と揶揄されているが、足立区も東日本有数のそれである。ヒデブは足立区で受給歴がある。今でも実は別の地域で受給中との噂は絶えない

 

ナマポータン

 

ナマポ不正受給疑惑

 

ナマポ博士

 

難民申請

 

ニャントロン星人:にちゃんねるのヒデブスレで大西ブログの更新予測が流行した際にニャントロン星人ネタがウケていた。なお、あのエントリー更新予測は当ブログ管理人の創作が多かったのだ。ニャントロン星人ネタも管理人創作。

 

尿酎(にょうちゅう):ニコ生時代にヒデブが実況をしながら良く飲んでいた飲み物。恐らく焼酎の緑茶割りであろうと推察される。容器の汚さと色で、この様に命名された。現在も愛飲していると思われる

 

ネタバレ:映画、舞台等の感想文を本人はしばしば【ネタバレ】としてブログに公開するが全くネタバレになっていない。物語の本筋からすると大して重要でもない些末な点に執着し、ストーリーや結末については一切触れない。よって誰が読んでも物語の全体像がつかめず、面白そうだともつまらなそうだとも感じられない。本人は【ネタバレ】というワードを使って一人悦に入っているものと推察される。

 

脳障害

 

脳みそバーン!

 

 

【は行】

 

発想:ヒデブは発想性も優れていると自称するが、一般人にとっての“妄想”が優れている。周知の事実といえるような一般常識レベルの話を、自分で発想したと偉そうに語るが・・・・・

 

ハッピーフライト:綾瀬はるか主演2008年公開の映画。ヒデブがエキストラで参加していた。自慢話として度々語る。

 

パセラ:上野にあるカラオケ館。“双子座の山下”主催の大西オフが行われた伝説の場所。2015522日のこと。動画サイトにて生放映された。その動画は現在YouTubeにて視聴可能。山下氏の子犬系の甲高い怒号とふて腐れるヒデブが印象的な会となった。山田波秋氏が参加していた。詳しくは山田氏に聞くべし。

 

日立製作所:ヒデブが12年間在籍した企業。ヒデブにとって最大の憎悪(逆恨み)の対象。大迷惑を掛けた末に懲戒解雇となった。その実態は誰もがうらやむホワイト企業。ヒデブは二度ほど双極性障害を理由に休職している。なんの成果も残せなかった。・日立製作所の備品である日立グループの社章が入った便箋にファンレターを入れて送っていた。それは窃盗だと指摘されると「日立がAKBを応援してくれていると言う意味になる。それは日立にとってプラスイメージだ!」と後付の嘘を語っていた。実際には大手企業に勤務している事をアピールするのが目的だった・懲戒解雇以前は自分の自慢ポイントであり、あちらこちらで日立製作所勤めをアピールする痛いヤツだった。今でも過去の勤務経験を自慢し始める事も。

 

日立製作所交通システム社:日立製作所内でヒデブが所属した組織。逆恨みで当時の同僚に対する誹謗中傷を行う。AKB劇場のすぐ近くの雑居ビルに入居している。“ダイビル”の項目を見よ

 

ヒデブ:小学生時代に、北斗の拳の有名なセリフ“ひでぶ”と呼ばれていた。ちなみにハート様とも呼ばれていた。

 

ヒデブのファッション

Tシャツについて。現在、確認されている彼のTシャツは茶色のエヴァンゲリオンTシャツと緑色のフットルースTシャツ(某アイドル出演のミュージカルの公式グッズ)のみ。フットルースTシャツは、某アイドルの思い出が詰まった未練タラタラのヒデブの勝負服。ミュージカルの公式グッズ。動労東京立ち上げお披露目のステージ上で旗を持ちドヤ顔をしていた、あの晴れ舞台で着用。

ドカジャン。大西唯一のアウター。寒くなるとこの1着で何処へでも向かう。洗濯はしていない模様。なお、冬季は部屋の中でもきている。エアコン代節約と思われる。とんでもなく臭そう。

ダイソーで買った100円のチェック柄のバッグを愛用するなどファッションはズボラ。しかも不潔 ・ 求婚事件の際はスーツ(オッサンが着るような加齢臭漂う雰囲気のスーツ)着用で握手会会場へ向かった。

襟付きGジャン

 

ヒデブの恋愛歴:恋人はいた事が無い。永遠に縁がない模様。しかし性交体験がある。同性の先輩にあたる某教授と関係を持っている。相手は既婚者という事で不倫ホモセックスというシチュエーションになる。するとヒデブは愛人関係にあったといえよう。つまり非処女。後輩の男性とも何かあった模様。

 

弘子おるか?YouTubeで公開した動画にて。実家の母親に電話するもまずは父親が応対。その際に「おかあ・・・」お母さんおるか?と言いかけてしまい慌てて「弘子おるか?」と訂正した事件があった。当然にギャラリーにいじられた。

 

ピンチはチャンス:ヒデブのキメ台詞。ピンチの時に多用する・実際にはチャンスもピンチに変える能力に長けている。ピンチはピンチのまま。

 

不安レター:ヒデブから某アイドルへのファンレターの内容が電波な為に不安レターと呼ばれる事があった。詳しくは“ファンレター”を見よ

 

ファンレター1/日ずつ送るのが礼儀だというのがヒデブの主張。もちろん、1年にすると365通になるわけだが…実際には500とも700とも言われる膨大な数のファンレターを送ったとされる(便箋だったり、はたまたブログだったりとまちまち)

 

双子座の山下:オフ会を企画しヒデブを呼び出し、ヘラヘラと現れたヒデブを厳しく攻めた。なおボディのスケールサイズはガンプラでいうところのHGUCグレードとの事。ヒデブもHGUCグレードサイズ

 

プロジェクト憲法:日立制作所社員時代にこさえた謎の資料。叱られてばかりなので、そもそも上司が部下を叱ってはいけないルールを作れば叱られなくなる!というトンデモ企画。詳しくはこちら

 

亡命申請:難民申請を見よ

 

ほなねさん:キレのあるツッコミで人気があったコメント主。コメントを“ほなね”と〆る事からほなねさんと呼ばれた。“ほなね”の語源はヒデブから伊達娘へのファンレターの〆のマネ。ほなねさんは多くの名言を残した。最近現れない。残念

 

ホリプロ:マネージメント会社。アイドルだけでなく藤城清治先生なども契約している。某アイドルはAKB卒業を期にAKSからホリプロに移籍した。移籍早々ストーカー対策が始まりヒデブは追い詰まった。専門チームや警視庁との連携などプロの会社と思わせる手腕を垣間見た。なお管理人は某独立行政法人のプロモーションビデオ案件でホリプロ営業マンとMTGを行った事があるが誠実で信頼できる方であった。

 

ホワイトデーニュース:ヒデブが作詞した。詳しくはhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1363267248/10

 

ボンド攻撃:菅野ビル時代にアパートのドアノブにボンドを詰められた。生活破綻に繋がった。ヒデブにとって超トラウマ。ヒデブは公安の工作活動と睨んでいる。

 

ボンド犯:ボンドラーとも。ボンド攻撃を行った工作員。数回の攻撃は単独犯だったのか複数犯か不明。バイク乗りらしい。オタクっぽい雰囲気なので、スズキ製のバイクを所有していると推察。いわゆるスズ菌では?ちな“ゆうちゃん”はスズ菌だった

 

反政府活動家:彼自身が忘れているが、彼は反政府活動家を名乗っている。中核派に所属し追放されたので、反政府活動家(個人)に戻ったはず。名乗り始めた直後のブログサブタイトルを引用「恣意的に違法行為をし、その事実さえも秘密保護法により隠蔽できる、いまの日本の無法独裁政府組織をぶっ潰すために立ち上がった、反政府活動家・大西秀宜のブログ」

 

ホレホレ

 

【ま行】

 

マスコミ:マスコミは体制側に屈しており、ヒデブの窮状をスルーしているとの事。統合失調症疾患者は、多くの場合でメディアに言いつけに回るが無視されて、そのような妄想をみるものである。ヒデブも同じく。

 

魔法の言葉:2014.11.21のブログ記事・タイトル「○○娘にひとつ、とっておきの魔法の言葉を教えましょう。イザという時のために。」本文:その言葉とは「おーにっちゃんの事が好きです」この言葉を言えば、裁判において大勢が隠蔽工作をしている事がは明らかになります。─略─○○娘が私の現状を助けられる言葉として教えておきます。「バルス」以上の破壊力なのは、間違いなしです。原文ママ・○○娘が相思相愛と語ってくれれば自分自身のストーカー疑惑が晴れ名誉回復できるという短絡的な妄想ですが、当ブログ管理人から、おーにっちゃんにひとつ、とっておきの魔法の言葉を教えましょう。イザという時のために。「西山教授の事が好きです」この言葉を言えば、ストーカー規制法がその場で効力を失いますwおーにっちゃんのアナルがぽぽぽぽん♪

 

マンセー

 

M.h :

 

南アフリカ

 

ミヤブータン:宮崎駿にヒデブがつけたあだ名

 

ミンチョル:韓国政府が送り込んだ工作員?電車旅行とアイドルが好きらしい。温厚な性格の好青年。荒れるコメント欄やスレッドのオアシス的存在

 

名言(迷言):例を挙げると「人生最大の教師は反面教師である。」など。自分で「上手い事言った!」と思うと何度も繰り返して使う傾向にある。勿論、誰も反応しない。

 

モバメ

 

【や行】

 

ヤマシン:大西ブログコメント欄住人の一人・ヤマダシンヤの略。ヒデブを追跡してバイト先を割り出した行動派。その後ヤマシンを名乗る工作員が複数名登場。初代とそれ以降は別人と推察。万世橋警察の刑事さんがヤマシンについてヒデブに尋ねてきたらしい。闇金サイト等をイタズラしていたヤマシンはマズイぞ。

 

山田波秋:大西ブログコメント欄住人の一人・ヒデブの推察では山田氏は工作員。山田氏の攻撃方法は「常識的な指摘」をしてくる。非常識なヒデブにとってすごく痛い攻撃なので、手強い工作員の類。

 

やむなく:ヒデブは気が弱い為に強気発言の後に弱気になる事多々。そんな際に言い訳として用いるのがやむなく。アイドル母への殺害予告で刑事に叱られた際もやむなく詫びたと語っている

 

やろがよ!:ヒデブ弁。○○やろが!が転じて○○やろがよ!・みんなにバカにされて最近は用いてない。大西ウォッチャーには人気の用語

 

よしえさん:大西ブログコメント欄住人の一人・丁寧な創作文を投稿している。きっと真面目な女性。“腐”属性にあるようでアナルネタ好き。きっと“スプレー”や“鬼畜眼鏡”などのワードに反応するはず。管理人は、きのう何食べた?は読んでるよ

 

吉野委員長:動労東京の委員長。キチガイヒデブを部下に抱えていた。保線員。いい人らしい・ネット上で超マジキチと言われている人物を半年ほど部下にしていたというのは弁護しようのないおマヌケさん。ネット上に顔画像が転がっている。

 

吉野家:牛丼で有名な吉野家の竹ノ塚店でバイトするも試用期間中に解雇。店長にAKB訴訟を起こした事を話してしまい検索され身バレしたらしい

 

 

【ら行】

 

リタリン:向精神薬。覚せい剤に近い成分であり常習性が高い事、中毒症状、後遺症の問題から処方される事が少なくなった。昭和時代の“ヒロポン錠”のようなもの。ヒデブはリタリンでウツ状態を脱したがそのままハイになり異常行動を加速させ懲戒解雇へ向かった

 

RESETAKB48の楽曲。ヒデブによると、日立製作所や日本政府を追いこんで自分が政権を掌握し、日本を平定し、ヒデブによる新たな国を樹立した際に国歌にしたいと語っていた。詳しくは伝説の360を見よ。

 

LUNA:AKBにハマる以前にヒデブが興味を寄せていた韓国メイド喫茶の女の子。韓国に頻繁に行き経営コンサル(本人曰く)及び指導をしていた模様。結局お店は閉鎖。それを気にウツ気味になった。借金してまで頻繁に往復していた模様。

 

ロビ観:AKB劇場の公演に入場できなかった人向けに、ロビーのモニターで公演を視聴できるサービス。無料。せめて雰囲気は味わおうという配慮らしい。かなり小さなモニターで音質劣悪。ヒデブは公演感想をブログで公開するが実はこのロビ観で視聴している。ヒデブはロビ観仙人といえるかも?・ロビ観に行けばヒデブも見学できる。(管理人は後ろからハゲをくすぐる予定)

 

 

【わ行】

ワタシ:ヒデブは第一人称を“ワタシ”とカタカナで表記する事を好んでいた。いつの間にか“私”に変更された。

 

ワタシいっこも悪くない

 

ワンオブゼム:大西のニコ生中に山田波秋がSkypeで参加。「日立と訴訟しているのはワタシ位!」との問いに「日立は個人レベルの訴訟を何軒も受け付けている。所謂ワンオブゼムでしかない。」と斬り捨てられて。烈火の如く激昂した。ヒデブは自分こそが開拓者であると何につけても自慢するが、何をやっても他の人もやってる、所詮ワンオブゼムがネット民の総意。

 

【その他】

#マルクス主義粉砕闘争:ブログから拡散を乞うも誰一人反応せず。ヒデブ本人もいつの間にか忘れてしまった模様。

« おーにっちゃんの顔、デカっ! | トップページ | おーにっちゃんのストーカーダイアリー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

【お知らせ】
こちらに投稿頂いたコメントで反映済みの情報は、アーカイブページに移動済みです。

テクノハート TESSEI

twitterご参考。Whotwi:グラフィカルツイッター分析
http://ja.whotwi.com/kthid

twitterご参考。ヒデブつぶやきのコピペ集。
大西秀宣対策スレ【AKB】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1331615541/

親の敷いた殻:ヒデブの迷言のひとつ。お前は何を言っているんだ?
出典は下記。
イルカ3 [転載禁止]©2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/kitchen/1430062241/688-
688: おーにっちゃん ◆CsvquZNDeKXO [] 2015/05/09(土) 23:27:57.25 ID:D8pV7hrq

背後霊:山手線グルグルの際、運転席背後の窓に背後霊の如く陣取っていた。
そして、ヒデブのコンパクトサイズが丸わかりとなったエピソードのひとつでもあるw
「E235」もご参照。
ご参考。
http://pbs.twimg.com/media/Cdp9DAmUYAARVAL.jpg:orig#.jpg

発想
1:一般的な常識や教養として特に口にしなくても周知の事実を、の~ぅみぃ~そバーン!モード突入時に初めて気づくと、シャクレあごクイックイで自慢気に用いる

2:ヒデブ言うところの一般人(笑)にとっての“妄想”

マスコミ:日本のマスコミは全て政府側でありヒデブの窮乏を伝えてくれない

オマエ:相手に対しオマエ!というと相手はビビるのでオマエ!と多用すると語っている

監視カメラ:ドアボンド攻撃の犯人を捉えようと購入するも取り付けできる脳と器用さが無いのでガムテープで固定。結局ボンド犯にケーブルを切断されてしまった

あげばか:秋葉原にあるカラアゲ食べ放題のお店。ネタで一度行く程度の味と言われるがヒデブはお気に入りで頻繁に通っている。あげばかのカラアゲはヒデブのソウルフード

大西対策室
日立本社(ダイビル?)内にある。日立系工作員が所属する。昼夜を問わず工作活動が行われており、ロビ観帰りに撮影したビルの写真がブログにアップされていた。

バターカップス
「赤毛のアン」ファンクラブ。かつて所属していた。ある会合の幹事を志願したが、何一つまともに出来ず、おば様方からハブられた。(最早様式美)

お臍会
イースター島ファンクラブ。AKBのヲタになってからも所属していた。公演を特別席で見たいという下心から、イースター島にいるメンバーに冷凍した御節料理を手荷物で自ら届けるというありがた迷惑な行動に出た。総重量は70キロ!(本人談)それ位恩を売れば日本に来た時Akb 公演に特別枠で一緒に行ってくれるだろうという考えだった。作戦は失敗だったらしい。

レンタルキャット

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おーにっちゃんの顔、デカっ! | トップページ | おーにっちゃんのストーカーダイアリー »